another_day☆

元カノと確実にヨリを戻す事ができる方法

一度は別れを切り出した男性の復縁方法

効果的な連絡の取り方♪♪

 

これまでは今までの別れた経緯から現在の状況、今後取るべき行動を書いてきました^ ^

 

 

『自分自身の気持ちを整理できたし、現状も把握できた!さあ、連絡だ!』

 

 

っと思ってもどうやって連絡を取ればいいのか?なんて送ろうかな?と思ってしまうはずです。

 

 

むやみやたらにメッセージを送って、

返事が返ってこなければ元も子もありませんよね。

 

 

 

The End…(゚∀゚)チーーン

 

 

 

っとなる前に、相手に不快な思いをさせずに返信してもらえるような内容のメッセージを送らないといけません!

そして、思いを存分に伝えられる状況を作り、しっかり伝えきると復縁が見えてくるわけです!!

 

 

 

悪い例を挙げてみましょう。

 

 

『久しぶり〜!げんきしてる?久々会って話したいことがあるだけどどうかな?』

 

 

このようにあなたがメッセージを送った場合。

 

 

おそらく………既読スルー。

もしくは………え?忙しいから無理。

最悪は…………ブローーック。

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

以前の記事にも書いてありますが、

現段階で、相手はあなたに対して信用はありません。

そこでこのようなメッセージを送ると、

 

 

『私の気持ちを何もわかっていない』

『自分のことだけしか考えてないんだな』

『都合がよすぎなんだよ』

 

 

と、マイナスな方向に気持ちを固められてしまいます!

 

男性の特徴として、すぐに結果を出したがってしまいストレートに行動してしまいます。

しかし、

女性は同調、寄添い、理解、励ましといったような心を落ち着かせる要素を探そうとします。

 

 

なので、一旦落ち着いて考え相手のことをよく考えたメッセージを送る事が大切となってきます。

 

 

 

実際にどのように送るかと言うと、

 

 

・別れてすぐの場合

 

感謝を伝えるような連絡をしましょう!

長い文章は避けて、シンプルな内容が良いです。

相手の気持ちが整理できていない状況で、揺れ動きやすいからこそ、気持ちのいい方向に動かしていく事が大切です。

 

例えば、

『あの時は突然あんな事いってごめんね。

いつも俺のことを気遣ってくれてたのに、その気持ちに気づくのが遅かったって反省してる。

思い返せば感謝しなきゃいけない事ばかりだったし、思い出も楽しいことばかりだよ。

〇〇の事は本当に尊敬してるし、仲良くしたい気持ちは変わらないから、〇〇がよければ仲良くして欲しいな!』

 

このような内容が良いと思います。

 

謝罪の言葉はマイナスな雰囲気になるのであまり言わずに、それ以上に感謝の気持ちを伝えて、気持ちを動かしていくことが大切です! 

 

 

・冷却期間の必要性

 

女性は気持ちの波がとてと激しいです。

 

 

⤴︎⤵︎⤴︎⤵︎⤴︎⤵︎    Σ(゚д゚lll)

 

 

したがって、アクションを起こす際は細心の注意が必要ってことです。

もしも感謝のメッセージを送って、返事がなかった場合、ある程度の期間を開ける必要があります。

 

送ってすぐに

 

『届いてる?読んでくれたかな?』

 

とたたみかけるようにメッセージを送ってはいけません。

 相手も悩んで悩んで考えて考えて、答えを出そうと必死になっているはずです。

ある程度の期間を設けてあげましょう。

 

 

・効果的なメッセージを送る

 

大切なことは

 

“相手のペースに合わせてアクションをおこす”

 

ということです。

 

相手がどんな思いをしていて、なにをしているのか。

以前の記事で、SNSなどを見て相手が1人でいそうなときに連絡をすることが効果的だと説明したかと思います。

 

どんな話題が好きで、好きな食べ物はこれで、趣味はこれ。

みたいな、理解を示すような話題を投げていくことで、

 

『やっぱり私の事を理解してくれてる』

『こんな想ってくれる人他にいないかも』

 

と知らぬ間に相手の中で愛情が育っているかもしれません。

 

 

『そういえば、駅の近くのお店好きだったよね?今日たまたまそこ通ったらセールしてたよ!一応教えてあげようかと思って。』

 

 

と、このようにメッセージを送ると不審がられないし、

『覚えてくれてたんだ!優しいな。』と言う気持ちになってもらえるので効果的です。

 

 

 

 

 

 

女性は、恋愛に関して自分で決めるというよりは、心地よい空間なり楽しい空間に連れてって欲しいと思う方が多いです。

よくタイプは?と聞かれ、

リードしてくれる男性が良いって答えますよね。

 

 

効率的な連絡の取り方をして

相手の気持ちを掴むことで、

『やっぱり〇〇くんしかいない』

と相手は考え直す事になるので、今回のことを意識して確実に進んで行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋は決闘です。

もし右を見たり左を見たりしていたら

敗北です。

 

- ロマン・ロラン -

(フランスの作家)